『はじめまして(^^)!』

じめまして、

 

あやぎといいます。

 

『ん?あやぎ?』

 

はい、ありがとうございます。

あなたの疑問にお答えしましょう。

 

なぜ、”やぎ”かというと、

 

私が出会った一枚のヤギさんに

心を打たれたからです。

 

そのヤギさんが、

 

↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓

 

f:id:ayeah0917:20161010160647j:plain

きゃー!かわいい!!!

やばいでしょ?

 

でも実は、

こんなかわいいヤギさんも

コロコロウンチなんですよ!

 

f:id:ayeah0917:20161010172437j:plain

 

ほら。

 

え?「ほら」じゃないって?

 

あ、失礼しました。

 

私も、ちょっと前まで

こんなウンチだったんです。

 

私の便秘は、

小学校3年生に始まりました。

 

はやいでしょう?

 

小3って、結構

記憶があやふやなぐらい

物心ついた頃レベルだから、

 

そのころから、

私のなかで便秘ってのが

”あたりまえ”のことでした。

 

ウンチは

3日に1回出たら、早い方で、

週に1回だけでも、「また便秘か」

って、思うだけでした。

 

そんなこんなで、

小学校・中学校は

バスケをしていたから、

運動は常にしていました。

 

それが、

高校生になってから、

部活に入らなかった私は、

 

急に運動をしなくなったから、、、

 

わかりますよね。

そうです。

太り始めちゃったんですよ。

 

えーーん。

 

それまでは、

どれだけお肉食べても

どれだけアイス食べても

太らなかったのに。。。

 

それから、

痩せようと、

 

・朝バナナダイエット

・ウォーキング

・ランニング

・なわとび

・ロングブレスダイエット

 

・・・

 

もう、あらゆるダイエットを

経験しました。

 

最初は、超やる気あるんです。

で、始めると、、、

 

55kg→52kg

 

3kgぐらいは落ちるんですねー。

 

でも、−3kgは

あっという間に、、、

 

52kg→57kg

 

+5kgに変わってるんです。

 

あー、怖い怖い。

 

私の中に悪魔が入ってきて

スイッチをオフっちゃうんです。(言い訳)

 

こんな感じで、

何回もリバウンドを

経験してる体です^^;

 

痩せて、太って、

痩せて、太って、

高校を卒業して、

 

その先は、

専門学校への道を選びました。

 

ってのは、

「みんなが進学するから、

 私も学校に入学しよう」

ただ単に、流れです。

 

本当にパッとしない人生を送ってました。

 

それから、

親が、友達に誘われた、とかで、

薬膳教室に通い始めたんです。 

 

 そして、その薬膳教室で、

娘が便秘ってことを

話したらしく、

 

(あ、娘ってのは私ですよ)

 

そしたら、

薬膳の先生から、

便秘に効果のある食材レシピや、

おなかのマッサージ法など、

聞いてきた、とかで、

 

なんとなーく、

便秘に効くご飯を食べて、

テレビを見ながら

マッサージしてたんです。

 

 

そしたら、、、

2週間後、、、

 

 

私の生活の中で、

”当たり前”のはずだった便秘が

治ったんです!

 

っていうのは、

毎日ウンチが出るように

なっちゃったんですよ! 

 

びっくりのほか何もなくて、

今まで、20分〜30分 

踏ん張っても出ないこと

だってあったのに、

 

ウンチしたくて

トイレに行ったわけでもないのに、 

スルスルーって

出るようになったんです!

 

しかも、

それだけじゃなかったんです!!!

 

それから、ある日、

久しぶりに体重を計ると、、、

 

ピピッ   54kg!!!

 

「あれ、3kgも減ってる!!!」

 

ダイエット目的じゃなく、

ただ私は便秘を解消しただけなのに、

3kgも体重が減ってたんですよ!!!

 

しかも、しかも、

それだけじゃないのも、

それだけじゃなくて!!!

(しつこくて、ごめんなさい)

 

友達に、「明るくなったよねー」

って、言われたんです。

 

言われてみれば、

気持ちが楽になってたのは、

自分でも感じました。

 

なんか、

開放的になったとか、

自分に自信が持てるようになったとか、

積極的になったとか。

 

とりあえず、自分の中で、

便秘を解消したことが

プラスに働いてることは

間違いない!!!

 

カサカサで、

皮がパリパリだった肌も、

すべすべで、

化粧水をつければもちもちなるし、

 

今まで、骨盤のまわりについてたお肉も

いつのまにかとれて、

スキニーはいてもスッキリしてるし、

 

なんか、本当に変わったんです!!!

 

書き出すと止まらないんですけど、

これ以上書いちゃうと、

うそっぽくなっちゃうんで、

とめておきます^^;

 

とりあえず、

便秘を解消すれば、

 

・痩せる

・心に余裕が生まれる

・肌がキレイになる

・体のラインがスッキリする

 

これは、私が体験しました。

本当に簡単です。

便秘を解消するだけ!

 

で、わたしは、

この方法をこのブログに

書き出していこうと考えています。

 

便秘の解消法なんて、

ネットや本、雑誌など、

いろんなところで発信されていますから、

自分にあった方法を試してみてください!!!

 

そして、このブログは、

「便秘を治して、本当に変わりたい!」

っていう方にだけ

見て欲しいです!!!

 

「便秘を治して、本当に変わりたい!」

って思っている方は、

ぜひ!それを心に決めて、

これから日常生活を過ごしてほしいです!

 

意識するだけでも

全然、体は変えられます!!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

あやぎ