『よくある便秘さんのウンチ。』

うも、あやぎです。

 

これまで、便秘に効く

「フルーツ」や「食物繊維

を紹介してきました。

 

でも、これらは

「応急処置」のようなものです。

 

その応急処置で楽にはなりますが、

やめてしまえば、

またすぐに便秘になってしまいます。

 

 

「便秘にはもう

 一生悩まされない体」

にならないと意味がありません。

 

便秘のせいであなたは、

理想のライフスタイルを

過ごせていませんよね?

 

-----------------------------------------

ポッコリお腹が邪魔して

大好なオシャレにも納得いかない。

 

急におそってくる、

ギューーーッと締め付けられるような

腹痛にもがき苦しむ。

 

溜まったガスがボコッボコッとなって

いつかオナラが

出ちゃうんじゃないかとドキドキ。。。

 

「便意がキタ!」と思ったら

オナラがでるだけ。。。

----------------------------------------

 

この悩み達から解放されたい。

 

スッキリしたお腹で、

キレイなくびれで大好きなオシャレにも

気にせず楽しめ、

 

今まで、いつ爆発するのかわからない

時限爆弾のような腹痛に心配がなくなり、

 

毎日スルスルーッとウンチが出て

トイレの時間も5分〜10分程度になって

 

どこに遊びに行っても、

気にせずにトイレに行ける。

f:id:ayeah0917:20161014213955j:plain

 

「あなたの理想の

 ライフスタイルを

 作りませんか?」

 

 

 

 

そのために、まずは

便秘の原因を確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

質問です。

___________________

 

「あなたのウンチはどんなウンチですか?」

 

------------かたち------------

 

「コロコロ状」

「カチカチ状」

「バナナ状」

「ドロドロ状」

「トローン状」

「ベチャベチャ状」

 

-------------------------------

 

-------------いろ-------------

 

「黄色」

「オレンジ」

「マットグリーン」

「茶色」

「こげ茶色」

「黒色」

 

------------------------------

 

この中から、かたちといろを組み合わせて、

自分に一番近いウンチを作ってください。

 

 

ちなみに、女性に多いのは、

 

「コロコロ状〜カチカチ状の間の

       こげ茶色ウンチさん」

 

 

 

あなたは、どんなウンチですか?

 

 

 

 

ここでは、

【9割の便秘さん】があてはまる

 

「コロコロ状、カチカチ状のウンチ」

 

の場合の原因を書いていきます。 

 

 

 

大きな原因:「水分不足」

 

しかも、肛門付近まできたウンチは

腸にウンチの水分を吸収されているから

どんどん硬くなってしまいます。

 

 

 

アプローチとしては、

 

「スポーツドリンク」

「ジュース」

「お茶」

、、、ではなく

 

 

「水」です。

f:id:ayeah0917:20161014222313j:plain

 

ミネラルウォーターを

飲んでほしいのです。

 

 

「お茶もダメなの?」

と思ってるかもしれませんが、

 

お茶はかえって逆効果の場合があります。

 

 

「水は唯一、体を中和してくれるもの」!

 

そして、ウンチに水分を与えて

スルスルーッと出してくれます。

 

 

「喉がかわく」

 

この感覚は、

あまり当てにしない方がいいです。

 

あまり水分を飲む習慣のない人もいると思いますが、

始めは、コップ1杯から意識して飲んでみる癖をつけてみてください。

 

 

目安:1日、500mlを3本〜4本

 

 

 

「え〜!多すぎでしょ!」

 

そう思ったあなたの腸の中に、

こんなウンチがあったら?

f:id:ayeah0917:20161014221000j:plain

 

わかるかな?この巨大なウンチマン。。。

 

 

水を飲むだけで、

カサカサ乾燥肌がキレイになって

すべすべもちもち肌の美容効果。

 

体の水分が素早く循環されて

ダイエットにもいいと言われています。

 

 

いきなりは難しいと思うので

さいしょは

「ちょこっと意識する」

ぐらいで十分だと思います。

 

 

意識するだけで考え方が変わって、

食生活まで変わる人もいるくらいです!

 

だから、ちょこっとだけ

頭をリセットしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

あやぎ